セレナはいくら値引きで買える?

セレナを新車で買う場合10万くらいは値引きできると思います。
値引き交渉次第ですが最大では50万以上の値引きもあるようです。

 

といっても車体本体価格だけの値引きなのかオプションを含めているのかによって違ってくるので一概には言えません。

 

値引き交渉はしないと損ですので、そこまで頑張らなくても営業マンにいくら値引きできるのか聞きましょう。

 

その上で、ライバル車を競合に出したり自分の予算が限度があることを伝えたりすると結構値引きしてくれます。

 

ただ、更に安く買うには今乗っている車を高く買い取って貰う必要があります。
これはディーラーに任せっきりだと安く買い叩かれるおそれがあるので注意しましょう!

 

僕も実は今までずっとディーラーの言いなりで下取りに出していました。
あるときネットで下取りじゃなくて買取業者の見積もりをとれ!
という情報を見つけて実際にやってみたところ、下取り価格よりも15万円も高く買い取ってもらったことが実際にありました!

 

コレ以来車を買い換えるときには、下取りではなく買取業者の一括見積を使っています。
その値段をディーラーに持って行って下取り価格を高くしてもらうなどもできますしね!

 

 

セレナに乗っていた方の感想

半年前まで日産セレナに乗っていました。
とは言え、私はペーパードライバーなので、もっぱら助手席でしたが。
セレナを購入した当時は4人家族で、子供の友達やお隣さんとも家族ぐるみのお付き合いで一緒に大人数のお出掛けも多く、セレナクラスの大きな車は、とても重宝しました。
その後、子供たちも結婚のため、進学のため独立してしまい、日常は夫婦二人の生活になった為、ダウンサイジングでHONDAフィット3に乗り換えましたが、未だにセレナを手放した事は後悔、とまではいかないけれど、寂しくなることもあります。
セレナのハイウェイスターという特別仕様車でしたが、とても乗り心地に優れ、使い勝手も良く、これといって不満が見つかりませんでした。
助手席は勿論、後部座席もゆったり、シートの質感も座り心地も良く、荷物もたっぷり詰めますし大勢でのお出掛けや子供達が遊び疲れて帰途はぐっすりなんて時もなんの問題もなく快適なドライブが出来ました。
我が家ではワゴンタイプの車が続いていましたので、当時は迷わずワゴン車を選択しました。
子供がいれば、人数は勿論、荷物も増えますので間違いなくワゴンタイプ、しかも乗り心地も良いものとなると、セレナが人気があるのも納得です。
トラブルも全くなく、後部座席の乗り降りもスムーズでしたので、同乗する人たちに優しい車だと思います。

★セレナを選んだ理由
日産のセレナは、三人目の子供の誕生を機に購入した車です。
家族が増えた分、やはり車内の広い車を探していたところ、目に留まったのが日産のショールームで見つけたセレナでした。
それまでにもワゴンタイプの車には何台か乗ったことがありましたが、セレナのよさは黒に基調を統一した落ち着いた内装、運転の重厚さでした。
ファミリータイプの車とはいえ、高級感があるのがよかったのです。
安全のためとはわかっているものの、チャイルドシートを装着すると、とかく車は手狭に感じられるもの。
それでもセレナなら、チャイルドシートをどれだけ装着しても広々しています。
もともと自動車について、それほど詳しい知識は持ち合わせていませんでしたが、車好きの知り合いの一押しの車がこのセレナだったのです。
いざ使い始めてみると、思ったよりも燃費もよく、たいへん気に入っています。

 

★セレナの感想
セレナを使い始めてみて、ドライブフィールが落ち着いていることが気に入りました。
雪の多い北陸地方に暮らしていますが、雪道でも、ハンドルを取られることがそれほどありません。
また、それほど故障もありません。
そのほかにも、シックなデザインやカラーバリエーションの豊富さも選んだ理由でした。
トランクも荷物の出し入れがしやすく、ちょっと家族で遠くへ旅行した際にも、重たい荷物があっても便利です。
これからも家族の思い出作りに欠かせない愛車になることでしょう。

 

我が家は去年アテンザからセレナに乗り換えました。
乗り換えようと思った一番のキッカケは、子供が増えた事です。

 

アテンザも気に入っていたのですが、スポーツタイプだったので、
車高が低く、子供を乗せたり降ろしたりするのに腰が痛かったのです。
ですから、子供を連れていても楽そうな・・・と言う事を重視して選びました。

 

★「小さな女性でも見やすい窓」
私は、身長155cmしかないのですが、セレナは車は大きいのに窓の位置が低めについています。
ですから小さな私でも視界が広く見やすい所がとても気に入りました。
色々ミニバンには座ってみましたが、私はセレナが一番見やすく感じました。
駐車券などを取る時も、とても取りやすいので、窓の高さって意外に大きいポイントだなと感じています。

お役立ち情報

車を買い換えるなら人気の車種や車種別情報が満載なこちらのサイトがおすすめ。
新型モデルのモデルチェンジ情報や値引き額相場、口コミが満載です。
また買取業者の口コミや保険など車のことの情報がたっぷり。
子供が生まれるからミニバンを買い換えよう!お金がないから軽自動車にしよう。
などなど車を買い換える前に必見のサイトです
http://kurumakaikaeru.com/